2013-01-05から1日間の記事一覧

まおゆう魔王勇者 1話「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」

狼と香辛料3期かと思ったらおっぱいアニメだった。設定が一応練られてるわりに大枠はよくあるラブコメみたいな体裁をとってるので、一見するとけっこう胃もたれするような内容なんだけど、二回見ると「人間と魔族の争い」が政治やら経済やら色んな部分に波及…

新世界より 14話「雪華」

人間関係が目まぐるしく移り変わっていくのと同時に早季が単独で表に立つことがほとんどになり、まさしく主人公としてこの世界の根底に迫りつつある。 ただこの世界の闇を知れば知るほど新事実に対する驚きが少なくなっていって、富子さんが267歳だという事…

キューティクル探偵因幡 #1A「偽造通貨印刷事件」 #1B「因幡洋誘拐事件」

普通の尺のアニメなのにどうもショートアニメのような安っぽさが感じられる。キャラデザとか色調の問題なのかな。あとこのノリで20分以上やられるのは精神的につらい。 基本的にギャグありきで話が進んでいくんだけど、ボケもテンション高いしツッコミもテン…

はいたい七葉 1話「はいたい! キジムナー!」

演出が3Dアニメ、音楽がエロゲっぽくて両者が悪魔合体したような印象です。

あいまいみー 1話「えんもたけなわ」

ひどい(悪い意味で)

D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 1話「サクラサク」

確か1期の時はそこそこ面白かった印象があるんだけれど、この3期はなんというか内容の薄さが目立ってしまいあんまりのめり込んで観れないのであった。前半8分目あたりの桜の木の描写が某探偵アニメのED絵と重なってしまったのは不可抗力。 よくある主人公1人…