2013-01-06から1日間の記事一覧

みなみけ ただいま 1話 「春のはじまり、南家のはじまり」

おれたち1期至上主義者が一番見たかった『みなみけ』というアニメの最大公約数を満たしている。素晴らしい。これで快く「おかえり」と迎え入れることができる。今年の冬の寒さもみなみけ見てたら耐えられそうだ。 各キャラクタの個性をしっかり確立させつつ…

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #1 「高校生活のスタートは修羅場」

予想以上に楽しめた。まだ修羅場じゃないからだろうか。何かラブコメというより日常・ギャグもののエッセンスが強くて、キャラデザや全体的な作画の雰囲気も相まって非常に柔らかい印象を受けた。真涼と瑛太との会話もそんな刺々しくなかったし。 ちょっと意…

リトルバスターズ! 第13話 「終わりの始まる場所へ」

美魚と美鳥とはなんとも示唆的だなーという。魚と鳥、よりによってその二つを退避させるかねーという複雑な思いの渦巻く中でやはり麻枝准のセンスとは一生分かり合えないであろうことを再確認した。 魚は海を自由に泳ぎ回れるが陸に上がったり空を飛ぶことは…

AKB0048 Stage14 「少女裁判」

1期の内容全然覚えてねえ。秋元康が概念となって0048の行動を操っているとかそんな話だっけ。ていうか秋元康出てきてたっけ。自分の記憶の擦り減り方が尋常じゃなくてちょっと泣きそうになった。 アイカツの3Dライブ見てから0048のライブ見ると「アイカツの…