2013-01-07から1日間の記事一覧

アイカツ! 第13話 「カロリーの悲劇!」

生々しい話だったけど最後にいちごちゃんが「しっかり食事もとらなきゃダメだよ!」的なこと言ってて感動した。

ラブライブ! #1 「叶え!私たちの夢――」

ラブライブというコンテンツについては2年前の夏くらいに知って大体のメディアミックスや内容・設定は把握していたので、あとはアニメ化するにあたって脚本がどうなるのかという一点にのみ期待と不安が集中していたんだけど、1話目を見た限りでは正直めちゃ…

イクシオンサーガDT 第13話 「AC(Accidental Contact)」

江口君が歌上手いという豆知識を得た。まあ最近の声優には歌唱力も求められるからな。 とにかく小林ゆうの使い方が完全に銀魂と同レベルで笑った。というか小林ゆうがまともな女キャラやってるの最近見てない気がする。飛び道具声優と呼ばれる日も近いのでは…

閃乱カグラ 第1話 「摩天楼に立つ忍者」

今期の数少ない紳士アニメ枠。その希少性を生かして高みを狙えるかどうかというところだけども、個人的には魔乳秘剣帖のようなアホっぽいアニメになってほしいという願いも無くはない。真面目な紳士アニメか馬鹿な紳士アニメかで評価は全然違ってくる。 キャ…

石田とあさくら 1話 「あさくらと将来」

ひどい(どうしようもない)

八犬伝 1話 「境界」

女性向けアニメという雰囲気なんだけど男でも楽しめると思う。ベースが南総里見八犬伝だからかな。色んな視聴者を受け入れる土壌は整っていて、あとは後半に向かって徐々にシナリオに力入れていけば良い線いけそうだ。『緋色の欠片』みたいにならないように…

Tumblrリアクション関連の話

おれが去年の1月くらいにTumblrに投げたこれがいつの間にかリアクション1100超えててなんか色々不思議な気分になった。1100人以上には見られてるということだもんな。おれが言ったわけじゃないし、そもそも自己満足に近い形でスクラップしている我々Tumblr使…