2013-01-10から1日間の記事一覧

たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」

おれが待ってた物語とはまさにこの作品そのものなのかもしれないと思えるほどハマってしまった。似たような作品は数あれど、どれも痒いところに手が届くことはなかった。このアニメはついにそこまで届くかもしれないという可能性を感じる。魅力的なキャラク…

gdgd妖精s2期 #1

船場吉兆とかいつの時代のネタだったかもう覚えてねえ。懐かし過ぎて涙が出てくる。あの頃の自分は今よりも生活が充実して輝いていた気がする。 最大の不安要素だった「ネタ切れ感」があんまりしないのはよく頑張ってると思う。プレスコ方式の収録によって声…

GJ部 第1話 「私がグッジョブだ!」

原作未読。なのでどんなタイプの作品なのかまるで知らないまま視聴に臨むこととなった。ちなみに見る前まで5分アニメだと思っていたのは秘密だ。 結論としてはあっちこっちに近いタイプのクソアニメ臭がする作品だった。これこそショートアニメでいいと思う…

ヤマノススメ 二合目 「ふたりで行こう!」

やっぱ今期のショートアニメの中では群を抜いている。てーきゅうとはまた違った面白さがある。 「ショートアニメ」ということで今までは1話完結のものがほとんどだったんだけど、この作品はショートアニメという限られた尺を逆手にとって「しっかりしたスト…

まんがーる #2 「毎日編集者」

りんごちゃん、アイカツのいちごちゃんに見える時がある。

地獄ようちえん 1話

今期の阿澄佳奈は化け物ばっかりやってる。