2013-01-14から1日間の記事一覧

アイカツ! 第14話 「イケナイ刑事♥」

いちごちゃんはいつどんな時でも折れずに自信を持ち続けているのでおれも見習わなければいけない。 ドラマの役作りのために髪の毛切ったしおんちゃんと同様、おれも就活のために髪の毛切ったのでプロ意識が高い。 オーディションで「敬礼以外1秒も芝居できな…

ラブライブ! #2 「アイドルをはじめよう」

AKB0048、ラブライブ、アイカツと3日連続でアイドル活動ができる今期はまさにアイドル戦国時代。しかしドス黒い陰謀渦巻くディストピアの0048、真面目なものに見せて途轍もない狂気を孕むゲテモノだったアイカツに対してこのラブライブはどこまでも真っ当な…

閃乱カグラ 第2話 「伝説の忍あらわる」

1話目とほとんど同じノリで安心した。この頭悪そうなネタの応酬は変化球ばかりの今期においては貴重な存在だろう。何より小林ゆうが真面目に馬鹿なことをやっているという事実は一周回って感動すら覚える。 たまに入る全く意味のないナレーションは卑怯すぎ…

イクシオンサーガDT 第14話 「EV(Evidence Veiled)」

あのペット喋れんのかよ… もうこの世界で何があっても驚かないような気がしてきた。伏線とかほとんどなかったのにいきなり喋り出すとか怖すぎる。まこと既存のアニメの枠に当てはまらない自由度の高い作品である。 結局ペットはゲームにおける主人公に助言す…

CDビジネスについて

昨今CDが売れないCDが売れないと馬鹿の一つ覚えのように叫ばれているわけですが、それを解決できないかなーと考えていた所一個浮かんだ策があって、これを何とか膨らませればいけるのではないかというのが「学割」というシステムの導入だったりします。CDが…