2013-01-15から1日間の記事一覧

さくら荘のペットな彼女 #13 「イヴの窓辺とそれぞれの灯り」

このアニメは恋愛関係に話を進めると途端に内容が薄くなるという謎の欠陥を抱えていて、1クール目を終えて2クール目に突入した今でもそれは依然として続いたままである。キャラクタが妙に現実離れしていることが起因してるような気もするけど、普通の人代表…

THE UNLIMITED 兵部京介 2話 「暗殺のメロディ-Ghost of WW2-」

ちょっと面白くなってきた。何より1話目と同等のクオリティで戦闘をやっているということには驚いた。こうして質の高い戦闘シーンを最後まで見せてくれるならしっかりとした高評価が下せそうだ。 短期間で5名以上のキャラクタの個性を表に出したうえでアンデ…

AMNESIA 第2話 「II」

難しくないものをひたすら難しくしようとしている印象がある。もっと簡素にしても良かったのでは。記憶を失うという設定自体が中々ヘビーなので骨組みとなるシナリオ自体は別に凝る必要は無いと思うんだけどな。 オリオンの視聴者を意識したような喋り方がど…

幕末義人伝 浪漫 第二話 「ニクいアイツが、大盤振舞!」

面白く…なるんだろうかこのアニメ… ネタ的な意味ではわりと面白いんだけどそこまで突き抜けてないので愛すべきクソアニメ枠にもなれず、かといって普通に見てもたいして面白くないので普通のアニメとしてもそんなに評価されないという。 万次郎にも孫一にも…