2013-01-17から1日間の記事一覧

たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」

登場キャラが可愛いというのは無条件に視聴モチベーション高めるので禁じ手に近いんだが同時に鉄板でもある。おれがたまこまーけっとを推している理由は単純に女の子が可愛いというのもあるんだけどそれと同じくらい鳥が憎めないネタキャラであるというのが…

GJ部 第2話 「友情・愛情・彼女の異常?」

「これじゃGJ部(グッジョブ)じゃなくてBJ部(バッジョブ)だよ…」という友人の言葉が忘れられない。アニメとは、そもそも創作作品とは何なのか、そういったことに対して深く思索を巡らせる良い機会になった。 ストーリーがほぼ皆無なのは1話目でよくわかったの…

ヤマノススメ 三合目 「登山って、命がけ!?」

最近はグダグダ25分かけてやるような内容を3分間に凝縮しているので尋常じゃなく見やすい。3分間で起承転結あるってのはもう近年のアニメを真っ向から否定してるようなもんで、作り方さえ練れば3分間で25分アニメでやってるのと同じようなことができる、とい…

まんがーる #3 「グラビア撮影日和」

OP曲に洗脳されてきた。だいじょーぶだいじょーぶ。

gdgd妖精s2期 #2

若干ネタ切れ感が否めないものの普通に楽しめました。

8tracks

初めて作った。まだ試運転中。test mix from klymitt on 8tracks Radio.