2013-01-18から1日間の記事一覧

琴浦さん #02 「初めての……」

最初は良かったけど2作目で失速する、というのは音楽業界でもアニメ業界でも良くあることで、ことこのアニメに関しては「初回は死ぬほど面白かったけどそれは最初だけなんじゃないか」という不安が大きくて、正直このまま2話目を見ずに1話完結型作品として…

僕は友達が少ないNEXT 第2話 「ホモゲ部」

理科が伊達メガネという設定やっぱり駄目ですよね。いや眼鏡無しでもいけるんだけど問題はそういうことではなく、初登場時から眼鏡を掛けているキャラクタは最後まで眼鏡を己のアイデンティティとして貫いて欲しいわけですよ。可愛いのは否定しないけど。否…

PSYCHO-PASS #13 「深淵からの招待」

またドラマっぽくなってきた。ただ以前と比べて物語に厚みが増しているぶん話としては面白くなっている。 征陸のおっさんが宜野座の親父というのは、以前征陸が宜野座を殴った時の一連の流れでもうわかってたので驚きとかはないですね。 朱の立ち直りが早い…

ささみさん@がんばらない 第二話 「自宅警備員」

ハルヒ…ハルヒじゃないですか… お兄ちゃんが願ったことが現実になるというその設定が完全にハルヒと被っているので、どこで差をつけるかという問題が出てくるんだけど正直言って「部活を作っていない」「主人公がアッパーじゃない」というところ以外ほとんど…

ROBOTICS;NOTES #13 「なんという狂った世界」

君島レポートの話になると俄然面白くなる。もっとこっち側の緊迫した話をやってもらいたい。 やっぱ書き殴られた文字って謎の恐怖感がある。パスワード入力して見ることが出来たあの手紙から漂う不気味さがすごい。 東京から明かりが消えたり、完全に目に見…

視聴記録

2013年1月より放送開始 ヤマノススメ まんがーる あいまいみー まおゆう魔王勇者 D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる みなみけ ただいま AKB0048 next stage 八犬伝―東方八犬異聞― 閃乱カグラ ラブライブ! 石田とあさくら AMNESIA…