2013-01-20から1日間の記事一覧

近況

りかなーを導入したことにより書類作成モチベーションが飛躍的に向上した。 テスト近くなると部屋掃除したくなる→掃除してる最中に昔の雑誌類を発見→読んでるうちに一日が終わる→夜中頑張る→寝不足といういつものパターン。テストなんかでおれたちの何が測れ…

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #3 「幼なじみの涙で修羅場」

序盤のやりとり中二病で見たぞ。というか中二病より中二病やってて痛いぞ。何だこれは。 3話目にしてついに告白に突入したわけだけど、まあ千和の心情はだいたい視聴者側に伝わってきているのでいかに鋭太がこの手の作品にありがちな鈍感主人公かということ…

AKB0048 Stage15 「アイドルの夜明け前」

再び握手会。1期の時は握手会そのものにおける意味付けをするためのエピソードだったんだけど今回は総選挙のための握手会ということで意味合いがまるで変わってくる。ただ根幹のテーマが総選挙なので、握手会というイベントも前半ちょっとやるくらいの尺に収…

みなみけ ただいま 3話 「つまりは遠回しな愛の告白」

「先生と二宮くん」が出た時点でこのアニメは更なる高みへと至ることが出来た。鬼門と言われる3話目でついに今期トップクラスに登りつめられたことに感動している。やればできるじゃん。なぜこれが2期3期の時に出来なかったのか、そればかりが悔やまれる。 …

リトルバスターズ! 第15話 「ムヒョッス、最高だぜ」

息抜き回。前回で美魚の件が一段落したので小休止みたいな感じだと思ってたけど序盤やたらホモホモしかったので何かいつもより疲れましたね。 しかもOP終わったあとにいきなり理樹のハーレムタイムが始まったりしててもう状況変化が激し過ぎる。ホモも百合も…

D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 3話「さくら舞うところ」

僕っ娘の魅力が今のところよく分かっていない(ISのシャルは花澤補正が大きい)ので、新キャラがそういった設定でもそれを特にアドバンテージだとは思わないし、猫と戯れる様子はAIRの某ヒロインを彷彿とさせる。 桜がキーアイテムというだけあって桜はずっと…