2013-01-24から1日間の記事一覧

たまこまーけっと 第3話 「クールなあの子にあっちっち」

クラス替え発表はもろにけいおんを意識してて「ああ、やっぱり山田尚子はどこまでいってもけいおんの監督なんだなー」と痛感させられる。いつか脱却すべきものなんだけど今はそれがプラスに働いてるから良しとしよう。 朝霧さんが予想した通りのキャラクタだ…

GJ部 第3話 「GJ線上のキョロ」

「面白くなくてもキャラクタがかわいけりゃ良いんだよ!」という声が大きくなってきたゼロ年代前半の負の遺産をそっくりそのまま継承したようなアニメなので必然的に面白くない。 というかみんなキャラクタが可愛いと言ってるけどそんなに可愛いと思わないで…

gdgd妖精s2期 #3

あの手この手を使ってネタの幅を広げようとしている努力が見られる。アニメでリアルな小学生からの電話相談を受けるとか前代未聞なんだけどそもそもこれをやろうという根性が凄い。はっきり言って面白くするためのハードルが高すぎる。正直今回はめちゃくち…

ヤマノススメ 四合目 「対決!山料理!?」

この内容こそ30分でやってほしいものの代表格なんだけどよく5分に纏めたなーという感心がある。 同時にこれ5分でやったら間延びするんだろうなという感じもするので5分というフォーマットは適切であるようにも思う。

まんがーる #4 「アシスタントがいないと…」

ひどい(1ミリくらい面白くなった)