2013-01-27から1日間の記事一覧

スマイルプリキュア!

おれの生きる糧になっていた日曜朝八時半の至福の時間ことスマイルプリキュアの放送が終わってしまった。徹頭徹尾「スマイルプリキュア」というタイトルを意識していて最終回も素晴らしかったことについては言うまでもない。プリキュアというアニメシリーズ…

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #4 「男の戦いは修羅場」

そうそうこういうの、こういうので良いんだよ。このアニメはこういう路線のストーリーをやってりゃ間違いない。びっくりするくらい真っ当かつ王道の展開だったけどそれが良い。逢坂君はこういう暑苦しいようなキャラクタやらせても全然鬱陶しく押し付けがま…

リトルバスターズ! 第16話 「そんな目で見ないで」

はるちんこと三枝葉留佳のヒロインとしての女子力が非常に高いので素直にリトバスという作品の本質をより楽しめるようになった気がする。 葉留佳は何より明確に理樹に対して好意を抱いているという事実が大きい。それに加えはっきりとした敵としての佳奈多の…

D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 4話「いつまでもいたいところ」

女キャラクタの肉体描写だけやたらに力入れてるのが一番面白かった。そうかそうかつまり君はそんな奴だったんだな。桜の謎なんて関係なかったんや。 「お嫁さんにしたい女の子ナンバーワン」と言われる女の子に「お兄さん!」と呼ばれる主人公はいったいどう…

みなみけ ただいま 4話 「この青い夏空の下で男は汗を流す」

保坂メイン回にハズレなし。文句なしの超絶ギャグ回である。 feel.はエロゲ作品を数多く手掛けてきただけあってやっぱりキャラクタの描き方がそれっぽくなってる。1話から感じてたんだけどその特色がより強く現れていることを確信したのは、女子小学生たちの…

AKB0048 Stage17 「新選抜総選挙」

実際の総選挙を見たことがないので再現度とかに関してはよくわからないのだけど、現場の熱気みたいなものは伝わってきたので充分だろう。SF関係なくリアルな人間達の思念の集合体としてのステージの生々しさがある。 しかしプロの声優はすげえなあと思わされ…