2013-02-01から1日間の記事一覧

琴浦さん #04 「変わる世界」

「3話が鬼門」という法則そのものを覆すようなネタで視聴者の予想の斜め上をいった前回からどう繋げてくるのかと思ってたら超絶直球、1話のあの衝撃をなぞるような構成だった。こういうのが見たかったので手放しで褒められる感じです。最近だと「ギャグメイ…

PSYCHO-PASS #15 「硫黄降る街」

前回あれだけ目の前で人が殺されても動じなかった人間たちがネットに噂流れてヘルメットが流通していくと途端に慌て出して街もそれに伴い犯罪の無法地帯となるのは現実を皮肉っているようで面白い。人は何かあってからじゃないと行動出来ない生き物なのだ。 …

ROBOTICS;NOTES #15 「君に夢を見せてあげよう」

「栗ご飯とカメハメハ」という文字列が完全に紅莉栖なのでこの世界線ではちゃんと生きてることが確認出来た。しかしシュタゲ本編よりも中二病が加速していてもう手が付けられない感じになってる。完全にオカリンのせい。 ここで未だにガイド的な役割を果たし…

僕は友達が少ないNEXT 第4話 「この中に1人、男がいる!」

序盤の作画がちょっとやばかったんだけど話としては結構面白かった。ていうか遊園地のジェットコースターは原作の超有名なエピソードなので知ってる人も多いと思う。 ギャグとラブコメを混ぜ合わせた一種の境地という感じがする。究極のキャラクタ主導型アニ…

ささみさん@がんばらない 第四話 「実家に寄生」

全くもって言葉に困るエピソードだった。なんかおれたちの住んでる世界とは別の世界で作られたアニメという感じがする。何なんだろうこれ。シュールレアリズムを体現してるのか。 今期は何気に力ちゃんをよく見る。ささみさんの親父とかテンペストの左門さん…