2013-02-08から1日間の記事一覧

ROBOTICS;NOTES #16 「巨大ロボットが、大好きです」

瑞榎姐さんの掘り下げかと思ったらとんでもない鬱エピソードだった。今回は全編通してずっと緊張感のある生々しいエピソードで息の抜きどころがまるでなかった。鬱度に関しては今期どころか2011年以来の衝撃かもしれない。1話で主要キャラが2人死ぬという理…

ささみさん@がんばらない 第五話 「まだ本気出してないし」

ロボノのあとに見たせいで全然話が頭に入ってこなかった。かがみちゃんやる気ないなーとかふにゃーふにゃー言ってたら終わってしまった。全部ロボノのせいだ。 そして結局2回見たんだけどこっちも前半は中々鬱だった。もういやだ。毎年冬になると心が死んで…

琴浦さん #05 「学園天国?」

原作全部読んだのでだいたいの内容は把握してるんだけどアニメになるとギャグ演出が飛び抜けて上手いので新鮮に映る。というか森谷の実家が新興宗教から武道家に変わってるのでそこらへんの際どいネタが全部変わってて原作とアニメで二度楽しめる親切設計。 …

僕は友達が少ないNEXT 第5話 「そんな遊びはいけません! 〜君がいると世界観が乱れる〜」

チキまよ、ほとんど完全にまよチキなのでもうそのまんま「まよチキ」として名前出しても良かったんじゃないの。同じMF文庫作品なんだし。 理科が毎回髪型変わってて毎回可愛いという事実に指摘されるまで言わないあたり小鷹の鈍感さが際立っている。しかし金…

PSYCHO-PASS #16 「裁きの門」

やっと近未来っぽくなってきた。今までほとんど活かせていなかった設定がここにきて爆発した感じがする。作画は所々やばかったけど戦闘にもそれなりに気合入れてて映像作品として楽しめた。 槇島と狡噛が初めて対峙する場面はやっぱり1話アバンだった。しか…