2013-02-10から1日間の記事一覧

リトルバスターズ! 第18話 「答えは心のなかにあるんだ」

良かった良かった。めっちゃ良かった。こういう話大好きです。やっぱりハッピーエンドで締めてくれることに越したことはない。はるちんも佳奈多も幸せになってくれ。 コマリマックスや美魚と違って葉留佳も佳奈多も外的要因によって人生を歪められたキャラク…

D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 6話「ふたりでいれるところ」

みなさんあまり言及しないのでおれが代表して言いますがOPのサクラハッピーイノベーションは隠れた名曲だと思います。 立夏さんが真のメインヒロインであることを眼前に突きつけられるような話だった。主人公に弁当作ってあげられるのは必須スキル。二人っき…

みなみけ ただいま 6話 「隠し切れない日焼けと乙女心」

「海(プール)だ!水着だ!テコ入れだ!」の合言葉でお馴染みのテコ入れ回だったわけだが、みなみけのテコ入れって本来の機能を全然果たしてないどころか明後日の方向へ飛んで行って最終的にギャグとして着地してるので相当業が深いと思う。feel.をもってして…

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #6 「灰色の世界を切り裂く修羅場」

折り返し地点でようやく修羅場っぽくなってきた。鋭太があまりに鈍感なのでもっと修羅場になってほしいという気持ちもあったりしないでもない。ともあれ好意を明確に示しているのが姫香だけなので微妙に修羅場とは言い難いし、やっぱり早くOPの4人全員揃えて…

AKB0048 Stage19 「輝きを継ぐ者」

総選挙関連の話が一段落付いたので今回から徐々にSF方面へ突入。このアニメには正直アイドル関係よりもここらへんの河森イズムが全面に出た話を求めていたので良い傾向。 今までちょくちょく出てたカメラマンの姉さん(眼鏡着用)がようやく出て来たけど先代の…