2013-02-11から1日間の記事一覧

近況

ライブ終わりました。今回のライブで我々のバンド活動も一旦終わりになります。 おれ含めメンバー全員これから就職活動に勤しむことになるのでバンド活動と並行するのはさすがにつらいと考えた上での活動停止ですね。 働きたくなさすぎて人の形を保てない。 …

アイカツ! 第18話 「チョコっとらぶ」

姉がアイドルになった結果動線盗んで売ったりしてた人がいたけどらいち君はそこんとこどうなんだろう。 らいち君、女装フラグが立った5秒後に女装してたのて腹抱えて笑った。性的倒錯者とか言うのやめてやってくれ。 らいち君、ショタとドルオタの要素が悪魔…

ラブライブ! #6 「センターは誰だ?」

世のAKBファンの人達がセンター選抜選挙に夢中になる感覚が何となくわかってきた。競争社会の縮図ぐらいにしか思ってなかったんだけどそこに人間の個性が混じると全く様相が変わってくる。 最近は「ラブライブは本筋面白いしキャラ皆かわいいし完璧すぎてつ…

イクシオンサーガDT 第18話 「FO(Formality and Obstruction)」

本筋に近付くにつれてネタが弱くなっていくのは仕方ないか。前半のような爆発力のある話を期待するのは高望みっぽいのでまともなエンディングになることを祈ろう。 紺たちの話がいたって真面目になってきたのでやはり存在自体がギャグであるインコグニートた…

閃乱カグラ 第6話 「連動忍結界」

五者五様の戦闘演出が思ったより良かった。アンリミテッドといいこれといい最近の低予算っぽい作品の戦闘シーンにおける頑張り方は異常。戦闘はただ作画枚数多くすりゃいいというわけじゃないからな。 飛鳥と焔の剣戟(?)が地味に一番頑張ってた気がする。こ…