2013-02-14から1日間の記事一覧

たまこまーけっと 第6話 「俺の背筋も凍ったぜ」

演出が今までとは全く違う。京アニってもともとこういうホラー的演出をたまにやってくるのは勿論認知してて、ただそれは貞子とかそういうストレートな幽霊とかグロみたいなものじゃなくて、人の気配のない雰囲気的な怖さを瞬間的に演出するという類のものだ…

GJ部 第6話 「妹が4人いる!?」

面白かった(困惑)。普通に面白かった(困惑)。この手の緩い日常ものとしては充分面白かった(激しく困惑)。今まで1ナノも面白くなかったのになんでここにきてまともに面白いんだ。おれは6話目で面白くなかったらもうこのアニメ観るのやめようと思ってたのにな…

gdgd妖精s2期 #6

前半も後半も面白かった。前半の雑談が筋運び含めてめちゃくちゃ面白かったのであっこれは前半で力出しすぎて後半失速するパターンや…と思ったら15分という時間をフルに使って最後まで力出し切ってた。 光規制を逆手にとったりパロディをパロディと明言せず…

ヤマノススメ 七合目 「デイパック、どれにする?」

あおいとひなたとの関係をわずか3分で掘り下げた力作回。ここまで山本祐介自らが脚本からコンテまで全部やってるので横道に逸れることもなく、このままいけば最終回で高尾山の頂上に到着しそう。 そういやMAGネットに出てた森ガールは何話で登場するんだろう…

まんがーる #7 「きみじか龍馬(リョーマ)ロード」

マンガ関係ないし…