2013-02-15から1日間の記事一覧

ROBOTICS;NOTES #17 「ロボット研究部は、本日をもって解散します!」

今最も観るのが苦痛なアニメ。なぜ見てるかというともう単純にこれだけボロボロになった内容を最後にどう纏めるのかが気になるからという一点に尽きる。 まず扱いが 瑞榎さんの死<昴の怪我 なのが納得いかないし海翔が前回あんだけ取り乱してたのに何事もな…

琴浦さん #06 「夏休み!」

ほとんどキャラクタの力だけでギャグアニメとして成立しているのがすごい。琴浦さんの爺さんが死ぬほど金持ってるという設定の規模がわけわからな過ぎてそれ自体がネタになってるのとかは原作そのまんまだった。 琴浦さんってラブコメ枠に分類されるはずなの…

僕は友達が少ないNEXT 第6話 「奇行少女は傷つかない」

2期における理科の出番の多さは喜ぶべきなんだけどそのぶん小学生ズの出番が減ってきてるのが悲しい。文化祭ネタで出し物考えてるのに顧問のマリアがいないあたり完全にキャラとして邪魔になってるのがわかってしまう。 やっぱり「みんなを守りたい!」「ウ…

PSYCHO-PASS #17 「鉄の腸」

局長の脳味噌=藤間幸三郎=シビュラシステムの一部ということで納得がいった。つまりシビュラシステムとは人間の脳味噌の寄せ集めということで、人間の脳によって演算能力を拡張しているSCSであるわけだが、残念ながらこれって1クール目中盤あたりでなんと…

ささみさん@がんばらない 第六話 「迷惑かけてるのは親だけ」

2話連続で面白かった。正直こういうストレートに面白い話は序盤にやってほしかった。1話〜3話があまりに捻くれていたせいで視聴者がだいぶ離れていった気がするんだけど4話〜6話で巻き返してきてるので一度離れた人は試しに戻ってきてほしい。 ささみさんの…