2013-02-17から1日間の記事一覧

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #7 「夏季講習なのに修羅場」

全ヒロインの中で愛衣が一番なんじゃないのかと思えてきた。このアニメって性格的にまともじゃないのに魅力的なキャラがいるというのが最大の特徴なんだけど、愛衣は特に相当性格破綻しているのに目を離せない粘着質のある毒があって異分子中の異分子という…

D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 7話「あまえられるところ」

開幕からコンテが今までと全然違っていた。前回まで普通のフォーマットだったのに急にシャフトっぽい臭いを醸し出すようになってちょっと戸惑った。キャラが移動する様子をあまり描写せず、素早くカットの切り替えをしてくるところなんかもろにシャフトの色…

リトルバスターズ! 第19話 「きっと、ずっと、がんばるのです」

前回ではるちんルート終了したので今回は息抜き回かと思ったらまさかの真面目な話だった。というか今回からクドルートということで合ってるのかな。個人的には早く来ヶ谷さんルートやってほしいけど楽しみは最後に取っておいた方がいいと考えれば何とか生き…

みなみけ ただいま 7話 「残暑お見舞い申し上げます」

前回に引き続き季節感ゼロのネタが続く。怪談話なんてもう手垢付き過ぎてもう風化寸前なネタだけど一周回して普通のギャグとして完成させているのが馬鹿馬鹿しくて面白い。恐怖再現VTRに保坂を使うというのはあまりに卑怯である。 「先生と二宮くん」が劇中…

AKB0048 Stage20 「美森革命」

襲名関連の話が思ったより長い。まあこのからくりが明かされれば必然的にこのアニメをやる必要性の半分が失われるので仕方ないか。 先代峯岸が敵のスパイってのは普通に予想出来てたので更に捻りを加えて全ての人間の行動は概念となった秋元康に支配されてい…