2013-02-18から1日間の記事一覧

アイカツ! 第19話 「月夜のあの娘は秘密の香り」

新キャラ!新キャラだ!! 新キャラである吸血鬼ユリカちゃんの設定がデーモン小暮閣下っぽくて笑った。 「出た!ユリカ様の決め台詞!」って台詞を蘭ちゃんも言ってるあたりミーハーの臭いが漂ってくる。 「強烈なキャラクターはアイドルにとって圧倒的な武…

ラブライブ! #7 「エリーチカ」

生きる活力がちはやふるなら生きる原動力がこのラブライブということで良いと思います。上記2作品に関しては毎話1時間2クールやってくれても構わない。今期繰り返し見る率で言えばラブライブが圧倒的に高くて各話5回以上は見てるんだけどそれでもまだ足りな…

閃乱カグラ 第7話 「恐怖のハイキング」

当初に予想してたよりもストーリー性がしっかりしているので案外楽しめている。味方も敵も人数を最小限に絞っているのでキャラ単体の個性も確立できてるし、ストーリーも「主人公たちが敵に負けて修行して強くなっていく」という昔のジャンプ作品の王道だし…

イクシオンサーガDT 第19話 「OK(Off Key)」

最近勢いが落ちてきて心配だったんだけどここにきて何とか持ち直した。カラオケという世界観完全無視のファクターが功を奏している。 姫のアホ毛の話は1クール目ですでにやり尽くしたと思ったんだけど、キャラに無茶ぶりさせたい時には基本的にこの姫の設定…