2013-02-22から1日間の記事一覧

PSYCHO-PASS #18 「水に書いた約束」

事前にTwitterで塩谷が「BDで全部直します」と平謝りするほどヤバい出来だという情報が流れていたのでどれほどのもんかと胸を高鳴らせて見たら何の事はない普通の作画崩壊だった。つまらん。最近だと物理法則をひっくり返した超絶作画で一躍有名になった「咎…

僕は友達が少ないNEXT 第7話 「お兄ちゃんだけど愛さえあれば妹が増えても関係ないよねっ」

本気出すの遅すぎ。最終的にキャラデザだけの2期と言われるんじゃないかと危惧してたけど取り越し苦労だったらしい。 とにかく作画、キャラの顔アップにおける作画の良さが際立つ回だった。理科や星奈だけでなくここまで不遇だった夜空や幸村に全力投球して…

琴浦さん #07 「この世界に私は」

原作では酒を飲んで酔っ払って野球拳をする森谷と真鍋、それに踊らされる琴浦さんという状況で、最終的に琴浦さんが森谷と真鍋に天誅を下すというオチだったんだけどアニメでは原型を変えずに飲酒シーンだけ取り除くことに成功している。 がっつりギャグでも…

ささみさん@がんばらない 第七話 「声の出し方忘れた」

これ序盤でやられてたら相当ハマってたと思う。こういうストレートに面白い話を最初にやらなかったことが悔やまれるばかりだ。 ささみさんの母ちゃんはささみさん視点で良い人なのか悪い人なのかわからないままストーリーが進んでいくんだけど、前回の話をよ…

ROBOTICS;NOTES #18 「そこに本物のガンヴァレルがいます!」

「人が死んだのに云々」という批判は2年前の個人の感情における不謹慎の押し付けみたいな感じになってしまうのでやめとくけど、それにしたってヒロインであるはずのアキちゃんの心情が全く明かされないのでストーリーも迷走している。 あれだな、ストーリー…