2013-02-24から1日間の記事一覧

八犬伝―東方八犬異聞― 第八話 「邂逅」

今までで一番良く出来た話だった。こういう話がなぜ今までやれなかったんだ。 濃い目のキャラデザなのであんま好きじゃなかったんだけど、雪姫のキャラデザだけはこれじゃないと駄目だろという感じなので結果的に良かったんだろう。 冬の森で人生捨てようと…

D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 8話「愛と夢と希望が溢れる場所」

今まで散々テコ入れみたいなことをやってきているというのにここにきてプール回をやるという図太さには感心を通り越して尊敬すらする。マジで全く話を進める気がないらしい。 福引でプールのタダ券が当たったからといってその場に居合わせた顔見知りの幼女を…

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #8 「映画館Wデートで修羅場」

ここから真涼が勝つのはスト2のザンギエフvsガイルでザンギエフが勝つより可能性低いだろ。自爆系ヒロインの最先端に明日はあるのだろうか。 このアニメのメイン女子4人は気持ちを伝えるのに上手い下手の差はあれど鋭太に対してアプローチかけてるという事実…

AKB0048 Stage21 「決戦アキバスター」

やってほしいことを直接的にやってくれないので中々に焦れったかったんだけど、今回からようやく大規模なデス軍との戦闘に突入した。まああと4話くらいで終わらせないといけないわけだし、ここらで核心に触れないとヤバイだろという感じはする。 「センター…

リトルバスターズ! 第20話 「恋わずらいをいやせ」

ささささ出てくるの遅い。名前だけは知ってたけど全然出てこなくてずっと気になっていたんだけどサブヒロインだったのか。知名度の高さ的にメインだとずっと勘違いしてた。 いきなり知らない奴らにお前の好きな奴教えろよみたいなこと言われて話しちゃう相川…

みなみけ ただいま 8話 「休日はゆかいな仲間とお野菜を」

保坂は存在自体がギャグなので必然的に保坂が登場する回は純度100%のギャグ回になる。ただ今回はギャグはギャグでもシュールギャグ、最後あたりはもうシュールさを飛び越えてホラーの域に到達していた。 まさか保坂がバーベキューやる十数分のエピソードのた…