2013-02-26から1日間の記事一覧

アイカツ! 第20話 「ヴァンパイア・スキャンダル」

今まで以上にぶっ飛んでて面白かった。やはりアイカツは馬鹿みたいなことを真面目に処理してる時が一番輝いている。 開口一番「穏やかじゃないわ!」に笑い転げた。お前らもう「穏やかじゃないわ」って言いたいだけじゃねえか。 あおいちゃんのアイドル像だ…

THE UNLIMITED 兵部京介 8話 「超能部隊 後編 -Generation ZERO PARTⅡ-」

過不足なく必要なだけの描写が盛り込まれた過去編だった。そしてこのアニメの空中戦はやっぱりよく出来てる。1話同様素早い視点切り替えを意識したカメラワークと要所でのガンアクションでスピード感溢れる戦闘に仕上がっている。低予算とか関係ないんだな。…

AMNESIA 第8話 「Ⅷ」

やっとトウマのルートに入ったらしいんだけどトウマが今までで一番まともに見えて裏で色々と動いてる人間なのでミステリっぽさがさらに増して見える。もうトウマでいいんじゃないの主人公。 ウキョウに関しては詳しい描写が一切ないまま稀に主人公の前に姿を…

幕末義人伝 浪漫 第捌話 「ひでぇ面して、大盤振舞!」

今まで舐めててすいませんでした、かなり良かったです。思わず泣きそうになってしまいました。 しかし何故にこのレベルのシナリオを最初からぶち込んでくれなかったのかという残念さがある。琴浦さん方式でこれが1話だったら手放しに絶賛してたかもしれない…

さくら荘のペットな彼女 #20 「この先もただいまを言うために」

何というかあれですよ、悪くはないんだけど良くもない。なんでこんなに話が薄いんだろう。問題解決のテーブルにましろを座らせないことや署名活動の杜撰さなど粗が山程ある。 サブエピソード的に挟まれるリタと龍之介の話が凄くいいのが逆に勿体無い。龍之介…