2013-02-28から1日間の記事一覧

たまこまーけっと 第8話 「ニワトリだとは言わせねぇ」

17年以上アニメ見てるけど喋る鳥にダイエットを強要させるという作品には初めて出会った。鳥を太らせるのではなく痩せさせるということで、たまこやチョイたちが属する人間側のコミュニティに鳥も属しているのだということを表すようなエピソードだったけど…

GJ部 第8話 「シスターズ・アタック!」

こんなに面白いGJ部はおれの知ってるGJ部じゃない。嘘だ。嘘だと言ってくれ。おれの知ってるGJ部はいつだってつまらなかったはずなのに。 Aパートのキョロ妹の話から助走をつけてBパートのプール回で一気に跳躍した。「きらら、生きてるかー」というくだりは…

gdgd妖精s2期 #8

前半は声優(主に水原)の力に全面的に頼った乗っ取りネタ、後半はパロディという皮を被ったネタのオンパレード。パロディをパロディとして絶対に認めないというその姿勢だけは評価する。 前半に出てきた3人は2期からの登場とは思えないくらい妖精の森に馴染ん…

ヤマノススメ 九合目 「森の中で森ガール!?」

散々出るぞ出るぞと言われていたCV小倉唯の森ガールが出たけど身なりが全然森ガールじゃない。 森ガールが準レギュラーになるとヤマノススメではなくモリノススメになってしまう。

まんがーる #9 「あずかりもん」

副編集長のコスプレを楽しむアニメと化している。