2013-03-02から1日間の記事一覧

2013年2月の読書メーター

読んだ本の数:83冊読んだページ数:17859ページ幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)読了日:2月1日 著者:川井 マコトほしのうえでめぐる 2 (BLADE COMICS)読了日:2月1日 著者:倉橋 ユウス空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)読了…

ちはやふる2 第八首 「みかさのやまに いでしつきかも」

ちはやたち2年生にとっては2回目の全国大会、1年生にとっては初めての全国大会。大会としては前と同じなのに見え方が1期の頃と全然違う。以前の全国大会ではちはやたちが脇目も振らず優勝を目指すというがむしゃらさがあったけど、今度の大会は机君や菫とい…

ビビッドレッド・オペレーション 第八話 「今日よりも鮮やかに」

前回の攻撃がそんな死ぬかもしれないほどのダメージを与えたようには見えなかったし、生死を彷徨ってる状況なのに「アローンは?」とあかねが喋った時に「あっこいつ大丈夫だな」と思ってしまったので心が汚れている。 叫び演技や泣き演技は役者の能力がその…

絶園のテンペスト 第二十幕 「フーダニット(誰がやったか)」

左門さん普通に冗談とか言い放ってて楽しい。最初の頃のイメージから180度変わってしまったけど今のほうが断然好きですね。 葉風ちゃんと吉野の鉄柵の側におけるやり取りが凄く良い。芝居がかった口調のない、装飾を剥いだような素の会話が見られた。 葉風ち…

まおゆう魔王勇者 第九章「わたしは“人間”だからっ」

かなり良かった。今までの話が良くも悪くも都合のいいような展開だったのに対して今回はひたすらに不条理を受け入れるというドス黒い話を思いっきりやってくれたので吹っ切れた感じがする。 魔王(偽者)の演説が中々良かった。メイド長たちから得た教養と自身…

新世界より 第二十二話 「東京」

ついに神栖66町を脱出して東京に向かうことになった。水上での悪鬼やバケネズミたちとの駆け引きで助走をつけて東京の地下探検で一気に跳ねた。 地下でずっと鬼童丸が「ここはまだ天国」「ここはまだ序の口」とか言っててどこらへんから本番になるのかと思っ…