2013-03-04から1日間の記事一覧

アイカツ! 第21話 「オシャレ怪盗☆スワロウテイル」

ユリカ様が準レギュラークラスになってるのでテンション上がる。 アイカツカードの歴史地味に凄そう。少なくとも13年以上前から存在していたわけだし。 ランニング中心の特訓の成果が出せそうなオーディションがやっと現れた。 「ほんと絡みづらいな」という…

ラブライブ! #9 「ワンダーゾーン」

ことりちゃんかわいいことりちゃんかわいいことりちゃんかわいいことりちゃんかわいいことりちゃんかわいいことりちゃんかわいいことりちゃんかわいいことりちゃんかわいいことりちゃんかわいいことりちゃんかわいいことりちゃんかわいいことりちゃんかわい…

閃乱カグラ 第9話 「秘立蛇女子学園」

この学校の警備ザル過ぎだろ…という突っ込みは無しとして、大筋の部分は真っ当に面白い。友情・努力を抑えたうえできっちり戦闘やってるので特筆して悪い点が見当たらない。 敵側の描写が思ったよりしっかりしているのでストーリーに奥行きが生まれる。敵キ…

イクシオンサーガDT 第21話 「MG(Metamorphose at Gate)」

紺と謎の女がやっと接触したけど今までのストーリーの怠惰からくる皺寄せがすごくて猛スピードで話が進んでいった。いきなりクライマックス的な盛り上がりを見せてるので戸惑いが。みんなハイペリオンになってるし。 「素質や努力とは何なのか」という点では…