2013-03-05から1日間の記事一覧

THE UNLIMITED 兵部京介 9話 「カタストロフ -Pandora's box opens-」

過去編も面白かったけどやっぱ本編の方が洗練されてて面白い。最強のエスパーという設定である兵部を追い詰めるために船を直接攻撃して他の仲間から潰そうとするのは理に適っている。 兵部という本編における最大の敵を主人公として立たせるためにアメリカ合…

さくら荘のペットな彼女 #21 「誰のせいでもなく雨は降る」

えー。何だこれは。これでいいのか。スタッフはこれ本当に面白いと思って作ってるのか。 これ原作通りなのか岡田麿里のキャラ露悪趣味が現れたのか知らんけど、別れという時間に向けて限界まで内容を落としていこうとする試みが完全に空回りしてるパターンで…

AMNESIA 第9話 「Ⅸ」

主人公のコミュニケーション能力の無さは今に始まったことじゃないけど今回に関しては完全にトウマを信用できない状況なので一人で行動しようとする考えはわかる。 トウマが食べ物や飲み物に睡眠薬を入れてるのは主人公に危害を加えようというよりは主人公を…

幕末義人伝 浪漫 第玖話 「ばんばんばばんと、大盤振舞!」

さすがに小春=春桜=姫様とはわからなかった。ほとんど伏線ゼロの状態でこれに気付けた人間はどれほどいるのだろう。確かに謎のアーマーとかどっから手に入れたんだよという疑問はあったけどそれはそういうアニメだからだと納得してしまっていた。 ここにき…