2013-03-09から1日間の記事一覧

ビビッドレッド・オペレーション 第九話 「晴れときどきふわふわ」

今回もマヨネーズ出なかった!これで明日から頑張れる! わかばは対象物が可愛ければ何でもいいみたいなので節操ない。そのうち一色博士にも襲いかかりそう。 ひまわりちゃんが先にわかばの服の裾を掴んでいて、そのあと男達からひまわりを守るためにわかば…

ちはやふる2 第九首 「わたのはら」

今回は各キャラクタの目に意識がいくように作られていて、台詞やモノローグとして表に出ていない感情を汲み取ることができる。 新が団体戦というものに対しての認識を変える契機となるエピソード。しのぶちゃんや先生の台詞の反復が非常に効果的だった。新の…

絶園のテンペスト 第二十一幕 「ファム・ファタール(運命の女)」

絶園の樹を倒さないと10年以内に文明がリセットされるというタイムリミットが設定されたのでこれ最終回で完全に話が終わるのかもしれない。 左門さんが愛花の死によって全てが狂い始めたって言ってたけどあれは当たっていたらしい。愛花の死は初めから理に適…

新世界より 第二十三話 「少年の顔」

コンテかなり良かったので誰だろうと思ってスタッフロール見たら和村昭と明記されてたけど誰だ。 未だに追手である野狐丸の姿が見えないというのが恐らく伏線なんだろうけどその意図がまるで見えてこない。 早季と覚以外のキャラクタはいつ死んでもおかしく…