2013-03-10から1日間の記事一覧

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #10 「夏合宿の会議で修羅場」

真涼が愛衣をコントロールできる唯一の立ち位置なのでようやく存在意義が見出されてきた。ヒロインたちの力関係は真涼>愛衣>千和>姫香なんだけど姫香はこの中の誰にでも勝てる潜在能力を有する(今回姫香が海に行きたいという要求を真涼に承諾させた)ので…

リトルバスターズ! 第22話 「わたし、必ず戻ってきます」

どうもクド本人の気持ちの確認をせずにリトルバスターズの面々が右往左往してるのは違うんじゃないかなーと思ったけど、まあクドとの距離を推し量るのが難しいというのが一因ならそれも仕方ないと思うようになった。 「あなたはこの世界の歯車になりなさい」…

D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 10話「ふたりがたどりついたところ」

ロボット人間が出てきてますます意味のわからないことになってきた。ただバナナミンの子は確かダカーポ1期に出てたのをぼんやりと記憶してる。 前回前々回がかなり作画に気合い入れてる回だったからか今回は作画が全体的に不安定だった。なんでテコ入れ回で…

AKB0048 Stage23 「絶叫パラダイス」

織音と鈴子の中の人が声優を目指すためにAKB辞めたという場外の話は置いておくとして、前回までの内容とはかなり趣向が変わっていることに注意しないといけない。特に前半はライブとか0048の話がほとんど放置された状態で謎の森(ゾディアックの資源採掘惑星)…

みなみけ ただいま 10話 「エコライフはじめました」

最近では深夜アニメにおけるサザエさんポジションを獲得しようとしているかのようなアグレッシブさを見せつけている。 1話で炬燵をしまったのにも関わらずまた炬燵を出してるということはつまり季節が一周している。それなのにキャラクタは歳を取らず学年の…

琴浦さん #09 「まわりにはみんなが」

待ち望んでいた警察編に突入。シリアスやるならここしかないというタイミングだったのでシリーズ構成よくやってると思う。 1〜4話までが琴浦さんのパーソナルな問題に踏み込んだシリアスなのに対して、こちらは通り魔という外的要因に対して琴浦さんとESP研…