2013-03-17から1日間の記事一覧

AKB0048 Stage24 「扉の向こう側」

ここにきて最後の展開がまるで予測出来なくなった。ラスボスだと思っていた智恵理の父親が暗殺されるという超展開を誰が予測出来ただろう。智恵理の父親の奥に真の黒幕がいたことになるが誰なのか全然わからん。まさか秋元康なのか。 0048という集合体から智…

D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 11話「思い出と始まりの場所」

ついにまともに本編の内容を進める気になったらしい。このアニメが真面目なことをしてるの2ヶ月ぶりくらいに見た。 今回の話はおそらくダカーポシリーズを今まで見てきた人間でなければ完全に把握出来ない類のものだと思う。おれは1をだいぶ昔に見たけど(記…

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #11 「合宿前夜のワクワクは修羅場」

なんでこういうラブコメ作品の主人公の母親あるいは母親に近い立場のキャラクタはどこか抜けていたり必要以上にフレンドリーだったりするんだろう。物凄い真面目で堅物な母ちゃんとかいてもいいだろ。 アプリで人の恋心を図るなんてよっぽどサイコパスより近…

リトルバスターズ! 第23話 「あなたの大切なもののために」

クドの母親が生きていると判明した時には「ついに人間の死という呪縛を断ち切ったか」とちょっと感心したのにクド幽閉からおかしくなってきて、結局やり口を変えただけの麻枝准の常套シナリオだった。 クドが脱出する展開はアニメしか知らないおれのような人…

みなみけ ただいま 11話 「聖なる夜、神は舞い降りる」

保坂が出るとどんなに威力の弱いネタでも貫通力が付加されるので卑怯だ。まああまりに訳がわからなくなると前の催眠術のようなエピソードが出来てしまう。 1〜3話の頃の破壊力はもう無くなっているものの、粘りっこい毒みたいな纏わり付くクセのある話が増え…

琴浦さん #10 「だけどあなたはいない」

そういえば森谷って元々真鍋のこと好きだったんだよなーという設定、琴浦さんと真鍋が警察署で森谷の名前を呼んだ時に先に森谷が思い出したのが真鍋の方だったという部分で確認できる。 アニメでは部長の黒い部分が今まで抑えられていたので今回が生きてきた…