2013-03-20から1日間の記事一覧

アイカツ! 第23話 「アゲハなミューズ」

ユリカ様が頻繁にキャラ崩壊してるのを見るの楽しいです。 ジョニー先生最近何言ってるのか本格的にわからなくなってきた。 美月さん、休む間もないほど仕事が忙しいはずなのに卒業式の企画やったりしてるし実はけっこう暇なんだと思う。 あおいちごも良いで…

さくら荘のペットな彼女 #23 「卒業式」

まあこれはこれでアリだと思います。卒業式といえば数多くの学園アニメが挑んてきた史上最大の難関であり、壁を乗り越えて傑作を生み出した作品もあれば敗れていった作品もある。卒業式というイベントは今までの描写の積み重ねとその密度の濃さが問われる、…

THE UNLIMITED 兵部京介 11話 「嵐の中のふたり -OUTLAWS-」

相手を殺そうとして脅すことは簡単だけども「秘密を守ろうとして自殺を図る人間を殺させない」というのは非常に難しい。それを簡単にクリアー出来る兵部だからこそ敵の尋問に成功している。 もう何をやっても敵わないくらいのチートキャラだった兵部が弱って…

AMNESIA 第11話 「Ⅺ」

ウキョウルートは主人公の死がもっとも密接に関わっているので必然的にこのアニメの結末に据えられることになる。ウキョウが自らの手で主人公を殺すこともあるし、偶然が重なって自然的に主人公が死ぬこともあるが、いずれの場合においてもウキョウの存在が…

幕末義人伝 浪漫 第拾壱話 「たまげた勝負だ、大盤振舞!」

最終回直前でまさかのギャグ化である。