2013-04-08から1日間の記事一覧

2013年冬アニメ総括

事前予想よりも良作が多かったので満足できた。2010年以降毎年冬クールは必ずBDを購入する作品が現れているのだけど(2010年『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』2011年『まどか☆マギカ』2012年『Another』)、今年も例によってBDを購入する作品が現れた。 しかし今期も前期…

這いよれ!ニャル子さんW 第1話 「進撃の邪神」

「1期でほとんど手の内見せたしインパクトと勢い重視のアニメだから2期はきついんじゃないの」とか言ってすいませんでした。今期アニメの初回の中ではかなり面白い部類です。パロディをふんだんに使って完全にギャグ寄りのアニメに仕上げていた1期とは少しベ…

進撃の巨人 #01 「二千年後の君へ -シガンシナ陥落?-」

とにかくえらい金かかってるなーということを随所に感じられるアニメーションだった。OPの作画枚数とかとんでもないことになっているし背景がめちゃくちゃ綺麗。これやっぱ賭けてるんだろうな。おれは別マガ作品の中では進撃の巨人よりも惡の華や嵐の伝説(連…

ガラスの仮面ですが レディース1 「勃発!女達の激しい抗争」

何がしたいんだ。

翠星のガルガンティア 01 「漂流者」

いきなり何の説明もないまま専門用語が大量に出てきてうわーその手のタイプのアニメか、これはきつそうだなーと思ってたらBパートで鮮やかに姿を変えて見せたので面食らった。このアニメのAパートは虚淵が手掛けたまどかマギカ1話のアバンに相当すると考えれ…

カーニヴァル 第1譜 「なないろ導花線」

どこかで見たような展開の連続、とくに惹かれる部分の無い男たちのキャラデザ、戦闘などのアクションに特に力を入れてるわけでもなし。正直なところ物凄く褒めるのが難しいアニメという感じである。女子向けアニメってとにかくキャラ先行させてるイメージが…