2013-04-12から1日間の記事一覧

はたらく魔王さま! 第2話 「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」

「これもしかして出オチアニメなんじゃないの…」という不安を見事に吹き飛ばしてくれた2話目。勇者が魔王で魔王が勇者に見える構図を上手く利用している。戦闘要素を絡めたことでますます独特の物語になっていてもうどこに向かっているのかわからん。 キャラ…

フォトカノ 第2話 「学園天国」

予想以上に変態的な話になってきた。今のところ何をしたいのか・どこに向かっているのかまるでわからないようなアニメなんだけど、ただひたすらに写真という要素を押し出してるのはある種の狂気すら感じる。 遥佳の主人公に対する好感度が最初からマックスに…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第2話 「きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。」

おれがこのアニメを気に入っているのは恐らくこのダメ主人公に共鳴する部分があるからだろう。所々見ていてつらくなるような描写があるんだけどそれを全て雪乃が吹っ飛ばしてくれるのでそこまで気持ち悪くない。結衣の問題を暗くならない程度に処理する手際…

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #002 「ヒーロー誕生」

初戦でいきなり勝利して今後の展開大丈夫かよ、と思ったんだけどその偶然の勝利という事実を利用して上手く「今までとは違う環境」に主人公たちの身を置くことに成功している。 機体にスポンサー名とか完全にタイバニである。しかもロゴの入れ方がタイバニの…