2013-04-19から1日間の記事一覧

はたらく魔王さま! 第3話 「魔王、新宿で後輩とデートする」

3話目なのに未だに面白い。純粋なギャグ作品もやれるし真っ当なラブコメやファンタジーも出来るという懐の広さを見せつけた。あまりに器用なのでどれも中途半端に終わってしまうのではという不安もあるけど、基本はギャグ作品なので安定感がある。 勇者が魔…

フォトカノ 第3話 「百花繚乱」

開幕1分で脳の処理速度が追い付かなくて死んだ。何だこれは。なぜ形振り構わず「シャッターチャンスだ!!」と言い出してカメラを構える人間がこんな幸福な目に遭っているんだ。事故でキスしても胸に触っても全部許されるとか聖人かよ。 「撮って撮って撮り…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第3話 「たまにラブコメの神様はいいことをする。」

戸塚が正ヒロインと言った奴はどこのどいつだ。なんで最近の「正ヒロイン」と呼ばれるキャラはみんな見た目女・中身男なんだ。 主人公がカースト上位の人間に対して自虐ネタを繰り出す時の虚しさがつらかったんだが檜山キャラがアホみたいに必殺技の名前を叫…

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #003 「奇襲」

そろそろ誰か死ぬんじゃないの…と思いながら見てたらタマキがラストで死にそうになっていた。そもそもこのアニメはどこまで人間という生き物に対して真面目なのかまだわからないんだが2クールものらしいのでさすがに4話目で主要キャラ1人いなくなるとは考え…