2013-04-26から1日間の記事一覧

フォトカノ 第4話 「これからの想い」

こんな妹は世の中にいないがこんな主人公のような男は世の中にいるというのが現実である。おれが常々言ってる「フォトカノは主人公に倫理観というものが備わってなさそうなのが良い」というのがいよいよ説得力を増してきた。 まあ橘さんが笑って許せるような…

はたらく魔王さま! 第4話 「勇者、心の温かさに触れる」

タイトル、普通は「魔王、人の温かさに触れる」なのに「勇者、人の温かさに触れる」なのが倒錯してて面白かった。しかしAパートで非常に真面目な話入れてきて「いや違うんだよ、おれたちがこのアニメに求めてるのはこういう真面目さじゃないんだよ…」と落ち…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第4話 「つまり、彼は友達が少ない。」

痛さ爆発の話なんだけど痛いほどよくわかる話なので何とも言えない。脚本がシリーズ構成やってる菅正太郎氏に変わったことでその痛さからギャグ要素が取り払われて剥き出しの痛さが光る。 リア充の描写がどうでもよくなるくらいには戸塚のヒロイン力が高すぎ…

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #004 「喪失」

やっぱりタマキ生きてたし噂によると設定自体がシリアスなのでストーリーはそこまでシリアスにしないらしい。それならそれでファフナーやぼくらのとの差別化が図れるし良いと思います。 馬鹿な大人を馬鹿な大人として描くのはいいんだけどそこまで馬鹿になっ…