2013-05-03から1日間の記事一覧

フォトカノ 第5話 「恋の掛け違い」

開始10秒で撃沈した。宮沢賢治に土下座して謝ってほしい。 前回で共通ルートを終えて今回から個別ルートに入るのかなと思ったら予想通りだった。ただ共通ルートにおいて各キャラとの交流があまり深く描かれず主人公の下衆な「シャッターチャンスだ!」しか記…

はたらく魔王さま! 第5話 「魔王と勇者、笹塚を救う」

OPがようやく完成したことに対する妙な感慨深さがあったけど普通は完成して然るべきなのでこの感慨深さは異常であることに気付いた。 これ戦闘やったらテンポ下がって面白味が減るのでは、と以前書いた気がするんだがそんなことはなかったぜ。普通のバトルも…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第5話 「またしても、彼は元来た道へ引き返す。」

奉仕部、というより雪乃がなぜ奉仕の活動に積極的なのかは未だによくわからんのだが八幡が完全なるツッコミになった結果テンポが死ぬほど良くなったという点を評価したい。 新キャラを仲間に加えるのではなくあくまで奉仕活動の対象として処理してるのが潔か…

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #005 「小惑星基地潜入作戦」

チームドーベルマンの面子から漂う死臭が軽減された。ランディとか厳格なリーダータイプかと思ったら3人目のボケ担当だったし。事前情報によるとこれそこまでシリアスにならないらしいので全員生き残る可能性も僅かながら存在する。 戦闘演出がやっぱり古臭…