2013-05-05から1日間の記事一覧

惡の華 第五回

仲村さんが春日くんを尾行してるシーンや春日が佐伯さんに告白を了承されるシーンなどのアニメ寄りのコミカルな演出と、仲村さんが春日に水を浴びせる反復演出を除けば概ね原作の趣旨と内容に沿ったものに仕上がっていたと思う。 今回で改めて「町」という閉…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第5話 「俺が妹の彼氏なわけがないし、 俺の妹に彼氏がいるわけがない」

今回は桐乃メインというか高坂兄妹の話なので基本的に縦に広がっていくしかない。まあ白猫が出てきただけで満足なんだが話もそこから横に広がっていったのでやっぱこれ兄妹間の問題を片付けてる時よりも他のキャラと絡んでるほうが圧倒的に面白い。 なぜかこ…

変態王子と笑わない猫。 第4話 「気楽な王の斃し方」

鋼鉄の王に田村ゆかりは合わないのでは、と思ったのは恐らくおれだけではないはずなんだが今回で田村ゆかりが抜擢された理由がわかった。刀語のとがめを意識してたんだな。 あとマサチューセッツを毎回噛ませることも計算されているっぽいので相当な強かさを…

波打際のむろみさん 第5話 「ツインマウンテンとむろみさん」

コンテ・演出が明らかに今までと違うというか開始3分の時点でだいたい誰がやってるか予想が付いたがクレジットを見たら果たして予想通り中野英明だった。3回パンとか逆光とかあからさまなまでの出崎統演出をギャグの型に流し込んでいる。むしろこれで中野英…

よんでますよ、アザゼルさん。Z 第5話 「恵、動く」

小林ゆうという役者の扱い方を完全に心得ていることが伝わってくる回だった。アンダインと他のキャラとのテンションの違いが激し過ぎてつらい。 やっぱりアニメ絵は原作絵に比べてあまりに綺麗なんだが合コンに呼ばれた女とかを意図的に不細工に描いているの…

近況

祖父の十七回忌だったので昨日の昼から今日の夜まで実家に帰っていた。5/4 12〜16時 車で出発。運転手がおれ含め3人いるので1時間毎に交代で運転することに。おれは無論一番楽な高速道路を選択し運転していた。「寝そうにならないように音楽かけていい?」と…