2013-05-10から1日間の記事一覧

フォトカノ 第6話 「想いはるかに」

アバンで本編終了、あとはひたすら後日談を延々とやるのかと思ったらそんなことは無かった。前田君は犯罪係数やたら高そうなキャラなんだけど何故かこの世界ではお咎めなしのうえにヒロインの好感度が最初からマックス近いという超強力主人公補正が発動。お…

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #006 「卒業」

初めて人間同士のまともな憎悪を見た気がする。今まではどうも嫉妬みたいな扱いで感情が処理されてたんでこれってもしかしてそういう浅瀬しか掘らないのかと思ってたんだけど、さすがに2クールもあるとそれなりに余裕はあるらしい。 余裕はあるらしいのに6話…

はたらく魔王さま! 第6話 「魔王、学校の階段を昇る」

戦闘終わって本来のコメディ色を取り戻してきた。ルシフェルが漆原として魔王の部屋に居候してインターネットが導入されたことにより情報を得やすくなったというのは話を広げやすくなったということでもある。 魔王が元々こちらの世界の住人ではないのでちー…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第6話 「ようやく彼と彼女の始まりが終わる。」

なぜ八幡だけはやる気と意思がないのにも関わらず奉仕部に強制的に留められているのか未だにわからない。これ後で伏線として回収するのかな。それともスーパー補正か。 雪乃が感情を表面に出し始めたのでやっと主要キャラの間で話がまともに進んでいくのかと…