2013-05-12から1日間の記事一覧

惡の華 第六回

佐伯さんが段々可愛く見えてきたのでおれもロトスコープの術中にいよいよ嵌ってきたのかもしれない。まあ元々ロトスコープに関しては肯定派だったんだけど、キャラクタが可愛く見えるかどうかという部分についてはほとんど興味無かったしそもそもこの作品は…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第6話 「俺の妹が家に彼氏をつれてくるわけがない」

あやせの手錠プレイがカットされたのかと思って前回放送時に落ち込んでいたら今回やってくれたのでもうそれだけで充分です。桐乃とか御鏡とかの話のおまけ感がすごい。 やっぱりこのアニメ1期に比べて作画が良くなってるんだけど、特にあやせの動きが異常な…

変態王子と笑わない猫。 第5話 「さよならマイホーム」

今までと演出けっこう違うけど絵とかストーリーが前回から地続きになってるおかげであんまり変な感じはしなかったな。そういう意味ではカントク絵というのは強力なアイコンかもしれない。 離れるのが嫌だと鋼鉄の王が泣いてたあれ、最初は同性婚が認められる…

よんでますよ、アザゼルさん。Z 第6話 「絶対天使ベィビィ」

死ぬほど下らない内容なのに何で不潔感がないのか考えたらアニメ絵が汚なさを極力排しているからというのが最大にして唯一の理由なのでアニメからアザゼルさんを知った人は是非とも原作を読んでその汚さに浸ってほしい。 佐隈さんがBBAになった時の顔にモザ…

波打際のむろみさん 第6話 「竜宮城とむろみさん」

主人公以外の男キャラ初めて見た気がする。まあリュウグウノツカイが男かどうかという議論は置いておいてCV阪口大助だから男でいいと思う。 乙姫のCVが藤田咲というのはマジで素晴らしいしこのアニメはキャストの配役がとにかく完璧なので新キャラ出るたびに…