2013-05-25から1日間の記事一覧

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話 「瓦礫の下のハルト」

ついに主要キャラのひとりが死んでしまった。アイナは適応力が高いが故に使いづらそうなキャラだなとは思っていたんだけど予想外に退場が早かった(あと死体をしっかり描いてるのが意外だった)。そもそも分割2クール目に突入するまで誰も死なないものと思って…

とある科学の超電磁砲S #7 「お姉さまの力になりたいですの」

次回予告の麦野さん見たせいで極度の昂揚感に身体を蝕まれ本編の内容をほとんど忘れてしまうという事態に陥ったので連続で2回見ることになった。アイテムが出ないとレールガン見る意味無いと散々言ってたけど、愈々登場となると何かこう熱気とか脳内麻薬とか…

ちはやふる2 第二十首 「あきのたの」

目的を達成した後の処理能力が上手いというか、「これが出来たから次はこれをやろう」という目標が次から次へと現れるのがちはやふるが丁寧に物語を進められてる理由のひとつ。ちはやだけが主人公というわけでもないので視点も固定されないし色んな方向へ進…

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% Op.8 「星のファンタジア」

オフの話なのに基本的にみんな平常運転なので結局いつもと変わらないという。いつもより事務的な匂いが少ない分ギャグと男臭さが増した気がする。しかし社長が画面に1秒でも出ると笑いを掻っ攫っていくので非常に卑怯極まりないキャラクタだと思う。 セシル…

デート・ア・ライブ 第八話 「来訪者達」

狂三は完全なラスボス級の敵キャラだとわかっているからこそ主人公の攻略対象として受け入れ難いのだけど、今回で前回に比べて狂三の尖った印象が和らいだ感がある(最後除く)。狂三に近いのって角川系列だとそらおとのカオスとかになるのかな。 デートアライ…

百花繚乱サムライブライド 第捌話 「謎の影」

敵にやられる→修行・強くなる→敵を倒す→新しい敵にやられる→修行・強くなる…の繰り返しのような気がするけど実際戦闘も修行もまともに描写されてないので思い返すと今まで何をやっていたのかあんまり記憶に残っていない。 胤舜って誰だっけ…と数秒割と真剣に…