2013-06-02から1日間の記事一覧

惡の華 第九回

ここでまだこのペースということは原作7巻の内容までやらないのかなーという気がしてきた。人物描写を物凄く丁寧にやりたいのはわかるけど個人的には区切りの良い中学生編終わりまでアニメ化してほしい。 自分のした行為全てが佐伯さんに知られてしまったの…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第9話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」

祭りのあとという感じの(見る者によっては)えげつなく生命線を削ってくる話。原作読んでて黒猫との問題を解決するのに桐乃が出てきた時点でもう恋人とかそういう凡俗な関係に固執することなく京介は全てのヒロイン(妹除く)と親友としてフラットに付き合うん…

変態王子と笑わない猫。 第8話 「100%の女の子」

エマヌエーラ・ポルラローラ改めエミ(なぜ略称がエマではなくエミなのかが未だにわからん)が出てきたけどアニメ絵になると激しく既視感のあるキャラデザになってた。今期だけでも炎を操る義妹とかクトゥグアが元ネタの邪神とか類似キャラが多いのでいよいよ…

よんでますよ、アザゼルさん。Z 第9話 「博物館へようこそ」

これほど低俗な内容のアニメが普通に地上波に乗ってることが恐ろしい。規制とかもう関係ないしなぜか毎度無駄にベテランの声優使ってるし見てるだけで体力削られるし。 前回の低俗さとは何だったのかというくらいの低俗さ。下品とかそういうレベルを通り越し…

波打際のむろみさん 第9話 「ひみつの超文明とむろみさん」

コンテ・演出が2話ローテなので今回は誰がやってるのかなーと注意して見てたらまさかのセトウケンジ再登板だった。彼の演出は良くも悪くもオーソドックス過ぎてむろみさんみたいな設定からしてぶっ飛んでるアニメでは力不足に感じてしまう。Aチャンネルくら…