2013-07-06から1日間の記事一覧

戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 1 「ガングニールの少女」

まずこのアニメの2期があること自体もう意味がわからないのだけど、開始3分くらいで謎のキャラがいきなり歌い出したところでアッこのB級感たまんねーなーという脳内麻薬出始めたので何だかんだでおれはこのアニメ気に入ってたんだとわかる。悠木碧の拙い歌唱…

とある科学の超電磁砲S #13 「一方通行」

ようやく禁書の内容と重なってきたのでここから「美琴視点」ということの意味が重要性を帯びてくる。禁書で描かれたのは上条視点の物語であって、美琴の(行動に現れない)意思はほとんど介在する余地がなかった。内情と現状をより深い角度から、あるいは当事…

ロウきゅーぶ! The 1st game 「小学生(いのせんと)・わ〜るど!」

今最も世間を騒がしそうなロリのロリによるロリのためのアニメが2年の時を経て再び襲来してきたわけですが良い意味でも悪い意味でも1期の頃から全く変わってなくて笑った。そりゃまあ原作はあの時から今まで地続きなんだし、むしろこれは変わり様がないだろ…

恋愛ラボ #01 「出会ってしまった二人」

太田雅彦がキャラデザをゆるゆりやってる中島千明に任せたのは正解だったらしい。アニメのキャラデザは原作絵をかなり綺麗に修正していて、且つ全体的に絵が現実感を排したアニメチックなものなので違和感無く溶け込めている。これアニメ見てから原作読む人…

ダンガンロンパ The Animation #01 「PROLOGUE ようこそ絶望学園」

軽度の初見殺し。事前に「先に原作ゲームやったほうがいい」という触れ込みはあって、実際やった方が遥かに状況を正しく理解できると思う。まあ必要最低限の情報は与えられてるし話が複雑なわけでもないので、理解不能というわけではないんだけど、如何せん…