2013-07-11から1日間の記事一覧

たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 第2話 「どきどきの新しい一歩、なので」

まさかこのアニメがクール単位でのベスト(暫定)に上り詰める日が来ようとは思わなかった。何というかたまゆらはそういった順位みたいな俗世の戯れ事とは無縁の立ち位置というか、ある種の神聖さみたいなものを帯びていて表舞台で華々しく持ち上げられるとい…

Free! 2Fr 「追憶のディスタンス!」

やっぱ脚本が致命的に悪い気がする。素材は揃ってるのにそれを生かしきれてない。もう仕方ないから江ちゃんが出てくる場面だけ見て生きていく。江ちゃんこんな筋肉美アニメに出すには勿体無いくらいの逸材なので江ちゃんが女子水泳部作るスピンオフとか作ろ…

ブラッドラッド 第1話 「骨でした」

演出が結構古臭い。キャラデザが何か立体感無い(紙っぽい)のと演出とがアンバランスなので早いとこ演出の方向性を変えた方がいい。あと妙に終始テンションが高くてこのノリについていくのがつらい。この熱量に付いていけるの高校生までだと思う。 ヒロインに…

2013年春アニメ総括

いつもの。評価方法 ・評価ポイントは「ストーリー」「キャラクター」「演出」「作画」「音楽(OP・ED含む)」の5つ。各10点満点 ・総合評価(ランク)は「SSS」「SS」「S」「A」「B」「C」「D」「E」「Z」とする(各説明は以下参照)「SSS」〜生涯愛せる、…