2013-07-12から1日間の記事一覧

銀の匙 第一話 「エゾノーへ、ようこそ」

おれ原作漫画はそんなに好きじゃなくてどちらかというと苦手な部類なんだけど、それは「人間は本当のところ皆良い奴なんだ」という性善説を地で行くような一切捻じ曲がってないキャラクタ設定と「食糧」という人間の生きる源から命とは何かを学ぶみたいなも…

ローゼンメイデン TALE 2 「少女のつくり方」

前回がローゼンメイデンという物語のおさらい的な超高速ダイジェストだったので実質今回が物語の第一話ということになる。しかし巻いた世界のジュンが巻かなかった世界のジュンに送ったメールでだいたいの内容が把握できるようになってるので第一話いらなか…

特例措置団体ステラ女学院高等科C3部 Game 2 「我、令嬢守衛ヲ拝命ス。」

1話より面白い。やっぱ初回は本当の意味での導入部だったんだな。そのら先輩が加わって主要キャラ6人が揃ったことで本格的にC3部としての活動が始まっていく(前回は部の活動内容(サバイバルゲーム)を紹介しただけだった)。 ゆらは前回でC3部の活動内容を充分…

帰宅部活動記録 #2

全然面白くないのに何故か憎めない、人生において貴重な25分間を捧げようという気になるよくわからない魅力を纏ったアニメだと気付き始めた。オーディションとかしてない(あるいはしたけど意味を成していない)と速攻でわかる棒演技と中身の無さを乗り越えれ…