2013-07-13から1日間の記事一覧

とある科学の超電磁砲S #14 「約束」

ほとんど完全に禁書の内容と重なった。上条が美琴の部屋でレベル6計画の書類を見てから美琴と橋の上で出会って説得するまでのシークエンスは禁書初期における最高クラスの山場なので、この超電磁砲の方ではどうなるのかなと不安に思ってたんだが杞憂だった。…

ロウきゅーぶ!SS The 2nd game 「フライング決闘!」

油断していると次々と新しい小学生が増えていくので昴さんは本当に大変だろうな(主に性欲的な意味で)と慮るのだった。というか小学生たちに意味深なセリフ言わせるの倫理的にかなり際どいんだけど皆納得してるのかな。こういう事情も相まってロウきゅーぶは…

戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 2 「胸に力と偽りと」

今回初披露になったOPが真面目に格好良いところと本気で馬鹿っぽいところの二つが合わさっていて面白い。曲は良くも悪くもいつものエレメンツガーデンぽくて新鮮さに欠ける。 展開がこんだけ早いのは前期のヴァルヴレイヴに近いけどこちらは視聴者ほぼ全員が…

ダンガンロンパ The Animation #02 「CHAPTER 01 イキキル(非)日常編」

2話目にしていきなり2人殺すという超高速展開で早くも本領発揮してきた。というか女2人、それもそのうちの一人の正ヒロインっぽい子までこんなに早く殺されるのが意外過ぎて何も言えねえ。キャラクタの掘り下げが行われる前に死んでしまったので特に悲観的に…

恋愛ラボ #02 「恥ずかしがり屋とクールと変態?」

これは決して百合志向の作品じゃないし(というかタイトル見ればそのくらいわかるだろ)内容的にも男が出てきた方が圧倒的に面白くなるので今はまだ助走期間。ただ原作読んでイメージしてたよりも鈴音の動きが小動物みたいだったのが良かった。一人称が自分の…

超次元ゲイム ネプテューヌ #01 「プラネテューヌの女神(ネプテューヌ)」

イベントが襲撃受けるという事件のせいで曰く付きみたいな負のイメージが放送前から纏わり付いてて、このイメージを覆すためにはスタートダッシュがかなり重要になると考えていた。負のイメージは逆説的に正のイメージに転換させやすい。最も悪いのは正でも…

ガッチャマン #1 「Avant-garde」

平静を装っているものの本性は狂気に満ちてる類の作品だと思ったんだけど、それは主人公(?)と思しき眼鏡の子の思考行動が全然わからんということに起因している。というかこれ橘清音の方が主人公なのかもしれない。 無駄にはじめのテンションが終始高いのは…