2013-07-14から1日間の記事一覧

げんしけん 二代目 2話 「俺の脚を越えてゆけ」

慣れというのは本当に恐ろしいもので、荻上に関しては水橋じゃなくても何とか許容できるようになった。未だに大野と朽木には違和感ありまくりなんだけど大正義荻上が大丈夫なら何とかなる気がしてきた。まあいずれにせよ波戸が男のくせに異常なまでに可愛い…

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第懇話 「つばさタイガー其ノ貳」

原作にこんなサービスシーン的な描写があったかなーと記憶を辿ったけど得られるものはなかったので「メディアの違いを理解せよ」という言葉によって事態の解決を図るに至った。しかしここまでサービス旺盛だと逆に何かあるんじゃないかと不安になる。ちなみ…

幻影ヲ駆ケル太陽 episodio Ⅱ 「血塗られた未来」

分からないことが多かった1話に比べたらまだ分かることが多くて物語の筋が通っていたので何とか無理なく視聴できた。まあ明らかにまどかを意識した敵キャラの設定とか色んなタイプの仲間の存在とか、万人受けしそうな要素を節操なく取り入れてるという感じで…

サーバント×サービス 第2話 「お仕事は 慌てず騒がず 投げ出さず」

個人的理由で市役所には恨み辛み諸々あるので見るのが激しくキツいのだけど、そんなおれの心情を知ってか知らずか逆撫でするような設定と雰囲気により一層心が沈んでいく。取り敢えず全員真面目に働くか辞めるかしろ。 内容の薄さは今期の帰宅部に比肩するの…

君のいる街 第1話 「追いかけて」

細谷はちはやふるの新とアポロンの千太郎を演じたことで方言キャラが板についてきたなーと実感した。方言キャラを上手く演じられる役者というのは貴重なのでこれからも頑張ってほしい。 肝心のアニメの方は内容以前に色彩設計が酷過ぎて目が痛くなってくる。…

ふたりはミルキィホームズ 第1話 「いつものふたり」

ミルキィホームズからギャグ要素取ったら何にも残らないということがよく分かるアニメだった。主役の一人が「何だか私、楽しくなってきちゃった!!」とか言ってる時に「こっちはあまりのつまらなさに落ち込んできちゃったよ…」と突っ込むことさえ出来ずにいる…

神さまのいない日曜日 第2話 「死の谷II」

CV能登が出てきたのでもう少し見てやるかという気持ちにはなったけどやっぱ物語としては弱い。活字で読んだらそれなりに面白いのかもしれないけど活字で読む気にならないのが問題だよな。 自分の住んでいた村の人間を皆殺しにした男に着いて行くアイの心情が…