2013-07-20から1日間の記事一覧

戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 3 「終焉を望む者、終焉に臨む者」

1期では「使ったら必ず死ぬ」みたいな諸刃の剣として扱われてきた絶唱が2期ではいきなり2話目で使われてしかも全員死なないという相変わらずの何でもありB級映画感が堪らない。クソかクソではないかという二者択一で迫られれば間違いなくクソなんだけどこの…

ロウきゅーぶ!SS The 3rd game 「パラダイム銀河」

初めから超真面目にバスケやり出したので途中までこれが登場人物の8割が小学生のアニメだということを完全に忘れていた。もうこっちの方向性でいいと思うんだけど、そうなると動画班の体力無くなりそうだし上手いバランスの取り方を模索しないといけない。 …

とある科学の超電磁砲S #15 「最弱(かみじょうとうま)」

美琴あるいは偶に挟まれる御坂妹視点から映し出される上条と一方通行の闘いがアニメ版禁書より面白かったのでこっちを正史にしたいみたいな気持ちがある。単純な作画レベルの向上とか要因は色々あるわけだが、まあ一番影響してる要因は演出だろう。今回は左…

ダンガンロンパ The Animation #03 「CHAPTER 01 イキキル 非日常編」

ゲームをアニメ化する時にゲームの演出をそのまんま持ち込むのは表現方法としてあんま適切じゃないと思う。ゲームにはゲームに適した演出が用いられているし、そのゲーム的演出をアニメの枠で表現するのはポロシャツで葬式に出るような場違い感がある(よくわ…

恋愛ラボ #03 「宣戦布告のサヨとエノ」

外では普通に振舞っているというマキのキャラクタが徐々に崩壊しているけど、宮原作品は他のキャラに影響されて緩やかに主要キャラが壊れていくのが常なのでこれも運命と割り切るしかない。 恋愛ラボって男が普通に出てくるしそもそも男女の恋愛を前提にした…