2013-07-23から1日間の記事一覧

きんいろモザイク Episode 3 「どんなトモダチできるかな」

もはや「2013年の夏といえばきんいろモザイク」というところまで来ているのだけど、一番凄いのは日常系の作品なのに今まで一度も内容が薄いと感じさせないところにある。作画に乱れがないのはキャラがややデフォルメされてるからだろうけど、シナリオに安定…

犬とハサミは使いよう 第四話 「溺れる者は犬をも掴む」

前期だとクライムエッジに近い超下手物級のアニメなので恐らく3話以内で見切りをつけてもう視聴していない人間も大勢いると思うのだけど、自分が未だに見続けてしまうのは謎のメッセージ性を有したOPがあるからなのではという結論に達した。その証拠にOP終わ…

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪3 「モテないし、悪天候」

開始早々大沼っぽい演出だなーでも意図を表出させない絵作りとか影の使い方がらしくないなーと思ったら名前も見たことのないような演出家だった。誰だよと思ったら2年前にポシャったアニメ企画の監督らしい。まあ演出はアニメの作風に合ってたので良いんだけ…

神のみぞ知るセカイ 女神篇 FLAG 3.0 「5 HOME」

物事の全てが落とし神の思うようにいかないという点で女神編はこれまで(アニメにおける1期2期)と一線を画すんだけど、だいたいの都合悪いことはハクアの能力でどうにかなってしまうあたり神に近いのはハクアという印象がある。 内容に関してはオリジナル要素…

ハイスクールD×D NEW 3話 「聖剣、破壊します!」

回を増す毎に1期の頃の勢いが戻ってきた。真面目に馬鹿なことをやるメソッドも復活したし戦闘もレベル上がってきたし、シナリオは木場メインになったことで1期とは別の視点が与えられた。 戦闘一辺倒ではなく適度に日常パートを混ぜていくことで緩急つけてて…