2013-07-26から1日間の記事一覧

風立ちぬ

一昨日見て来ました。本来なら見たその日に書くべきだったんだろうけどその日は友人宅に泊まり木曜はひたすら寝てたので今日まで引っ張る形に。取り敢えず30〜40代の人間なら直球でハマると思う。

銀の匙 第三話 「八軒、豚丼と出会う」

この作品の中ではわりと面白いと思ってる話なのでどう料理してくるか気になってはいたんだけど、演出にかなりの力を割いた力作に仕上がっていた。駒場と八軒の関係の変化もかなり上手かったし、このアニメのピークはもしかしてここなのではという充実ぶり。…

特例措置団体ステラ女学院高等科C3部 Game 4 「不射ノ射ヲモチ当タルベシ。」

何というか与えられた高級食材を全く生かせていないという感じで見ていてもどかしい。これシナリオの時点でもうかなり頭おかしいんだけど、そのシナリオを映像にして表現する際に演出とか所謂アニメ的な部分が噛み合ってないので相乗効果でわけのわからない…

帰宅部活動記録 #3

1週間のインターバルを挟んでしまったせいでまた演者の棒読みに不快感を覚え内容の無さに歯軋りすることになったのでこの手のアニメは絶対に放送休止してはいけないということがよくわかった。毎週休みなく放送することで何とか「慣れ」という能力によって我…