2013-07-28から1日間の記事一覧

幻影ヲ駆ケル太陽 episodio Ⅳ 「これは絵なのだろうか?」

キャラデザがやや幼い感じなので美大生とか言われて一瞬自分の認識を疑ってしまった。これまどマギフォロワーになろうとするあまり色んなところで損している気がする。タロットを主要なアイテムとして用いるというのは剥き出しの中二病スピリッツを感じられ…

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第懇話 「つばさタイガー 其ノ肆」

阿良々木母がついに初登場したんだけど、それよりエピソードの初登場の方が遥かに衝撃だった。まるで視聴者全員が理解していることを前提にしているかのように話が進んでいく。エピソードが出てきたということは傷物語の映画ももうすぐ解禁されるのかな。 エ…

げんしけん 二代目 4話 「HIGE TO BOIN」

波戸ちゃんの話を聞いても髭を生やすことに何の躊躇いもなかった大学1・2回生の頃の自分が悲しくなるとかそういうことはないですね。あと約6年ぶりに萩上のコスプレ姿が見られたので些細な問題は全て洗い流された。 げんしけんによるコミケ参加も久々に見た…

君のいる町 第3話 「突然、バタンチュー」

何というか恋愛をテーマにしてるくせに恋愛を描くことを意図的に避けてさも「苦しさ」を演出しているかのような感じが苦手なんだけど、これって構成がダイジェストっぽいからであって原作ではしっかりそこが描写されてるのかな。 山内と木村が切るコンテ、お…

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 3話 「ガール ミーツ ガール」

主人公の敵が現れて対立するシリアスな展開になるのではなく、主人公のいる学校に転校してきて少しずつ距離を縮める(たぶん)という方の展開になったので一応安心した。プラズマイリヤの作風的にシリアスな殺し合い路線は合わないと思ってたのでこのまま戦闘…