2013-08-02から1日間の記事一覧

銀の匙 第四話 「八軒、ピザを焼く」

1話の卵かけ御飯の頃とは完全に別物だと思った方がいい。ピザがあまりに美味そうだったので思わず自宅でピザを作ってしまったことを誰が咎められるというのか。 しかし何でこんなにピザを美味そうに描けるのか、というよりこのアニメのピザはなんでこんなに…

特例措置団体ステラ女学院高等科C3部 Game 5 「孤島ボツトハ熱ク萌ユ。」

前回がもう意味とか理由とか放棄した完全自己満足の話だったからか今回は規定された枠の中に収まっていてこれはこれで物足りなく感じた。前回で仮にゆらが肉体的にも精神的にも強くなったならその成長を証明して見せるのが筋運びとして一番自然かつ合理的な…

ローゼンメイデン TALE 4 「天使の黒い羽根」

真紅とジュンの関係が嫁姑に見えるのは置いといて、そろそろ本格的に他のドールがやってくる頃かと思ってたら予想通り銀様こと水銀燈が現れて党員の皆様がテンション上がってた。おれは水銀燈の良さが乳酸菌のネタ以外ではあまりわからないのだけど、今回は…

帰宅部活動記録 #4

キャラに作画とか言わせるの鉄板ネタのはずなのに全然面白く感じないのはもう完全に演者と音響監督のせいなのでもうどうしようもない。ボケが棒読みってのは本当につらいことなのだとこのアニメでよく思い知った。 前回気のせいかもしれないけど一瞬だけ面白…